さて、今日の金剛山登山は、歩数稼ぎで、府道705号線を歩き、百ヶ辻口に向かいました。
 
体調がイマイチだったので、念仏坂を登り、ダイヤモンドトレールで山頂に向かいました。
 
ライブカメラの時間まで、少し時間があったので、転法輪寺から、もみじ谷の方へ向かったところ、ひさしぶりだったので、危うくもみじ谷の方に下っていきそうになりました。
 
けど、あの坂道を登ってきたことは、一度もない。
5番堰堤を右に行き、次の分岐を右に行ったら、売店まで、一直線だった...と思う。
...ってことは、左に行ったルートかな?
 
↓下山時、千早本道3.7合目付近から撮影。

写真だとイマイチですが、綺麗でした。

 

登山口の水場の水の出が少し悪くなっていたので、下山後、沢に降り、給水口のゴミ除去をしました。

 

 

もうこんな時間かぁ...寝ようっと。