今日は、訳あって昼登山。
時間的にゆとりがあったので、カトラ谷へ。
 
というのも、先日、捺印所のおじさんが、「カトラ谷、結構危ないらしいよ。」と言っていたので、確かめたくて。
 
あと2週間くらいで、ニリンソウが満開になるようで、多くの人がカトラ谷を登るかも知れませんが、結論から言うと、オススメできません。
 

大ハシゴが、こんな感じに↓。

土質が弱く、足場が滑ります。

この大ハシゴの手前の区間が、もっと危険でした。

 

お花畑でニリンソウを観たい人は、山頂から下った方が良いかと思います。

 

さて、山頂に着いた時には、まだ、売店が開いていたので、季節のソフトクリームが何か確かめました。

桜ソフトクリーム!?

なんじゃ、そりゃ!?

 

...ってことで、注文してみました。

僕は、これまで、桜を食べたことがありませんので、「これが、桜の味かぁ♪」とニヤニヤしながら食べてました。

 

最近、食べることが楽しみになっています。