登山前、山の豆腐屋で みかん を購入。
ここの みかん に、ハマっています。笑
 
さて、今日の金剛山登山ですが、どのルートから登ろうか、なかなか決まりませんでした。
 
悩んだ挙句、千早本道で登り始めたのですが、2合目までの中間地点で、水ヶ阪尾根ルートを目指しました。
 
このルート、途中で分岐があるのですが、今日は、右ルート・急登ルートを選択しました。

平日の夕刻、こんなところを通る人は、まず、いません。

 

千早本道に合流して、7合目通過時、残り11分30秒で、ライブカメラの時間。

この時点では、ライブカメラを意識していませんでした。

 

8合目到達時、ライブカメラの時間まで、残り8分ちょうど。

 

9合目まで4分30秒、9合目から山頂まで3分30秒...と頭に浮かび、ラストスパートをかけました。

 

ただ、8合目から9合目まではペース配分を意識しました。

 

最初は、飛ばし過ぎず、8.5合目から電柱2本は呼吸を整え、後半、若干ペースをあげる。

 

9合目到達時で、残り3分45秒。

間に合いそうだ!

 

呼吸を整えつつ、ライブカメラ広場を目指す。

 

19秒前に着。

 

ライブカメラ広場の風景↓。

 

捺印所前のかまくら↓。

今夜の雨で、消滅するかも。

 

山頂の気温↓。

 

...。

 

汗だくになったので、自販機で、ライフガードを購入♪

 

復活...とはならず、下山は、ゆっくりなペースで下山しました。

 

正直、バテました。

 

...。

 

明日の金剛山登山は、お休みするかも知れません。

もしかしたら、ブログの更新も、お休みするかも知れません。