いろいろ綴りたいけれど...。
 
とりあえず、金剛山登山から。
 
今日は、久留野峠ルートで山頂を目指しました。
 
もう随分前、ロープウェイが塗装されたようだから見に行って...なんて言われていたのでチェックしてみましたが、確かに変わったような、変わらないような...、僕には判断できません。

とにかく、久留野峠は急登なので、ただただ、余計なことを考えず、登ることだけに集中しました。

 

大阪府最高地点に差し掛かろうとした際、アイツに会いそうだな...と思ったら、案の定、アイツと会いました。

 

山頂に着くまでに会ったのは、アイツだけだったので、インケツを引いたような残念な気持ちになりました。、

 

捺印所前のかまくらです。

3連休まで、残っているでしょうか?

噂では、3連休あたりに雪が降るとの予報があるそうです。

 

捺印所で押印を貰っている際、ふと、見上げました。

 

バッジ、有料で売ってたんや!

ガチ、初めて知りました。

 

最初の頃、捺印所で、よくバッジを貰ってましたが、まったく興味がなかったので、今、どこにあるのかサッパリ分かりません。(捨ててはないと思うけど。)

 

...。

 

さて、綴りたいことは、たくさんありますが、数個だけ。

 

とあるブログを見ていると、かつやさんで、海老マヨ&チキンカツの写真がアップされてました。

 

それ、今日、僕が食べたやつやん♪...と。

 

こんな偶然、あるんですね。

 

また、別のブログでは、大阪城から難波宮跡を撮影した写真がアップされてました。

 

その写真、メチャクチャ見たかったものです。

 

阪神高速ですが、難波宮に当たる部分だけ、下がってるんです。

 

諸説ありますが、鈴木姓の歴史を探っていると、大阪城から見た時、景観がくずれるから、そこだけ下げたようです。

 

でも、明治5年まで、その付近、鈴木町だったようで、代官所もあったようです。

 

先日、とあるブログでは、藤白神社&鈴木屋敷の写真をアップしてくれてる方がいて、ホント、感謝しています。

 

う~ん...時間があれば、明治維新当たりの出来事、調べてみたい気がします。

 

なぜ、全国鈴木サミットに 第22代目 楠木正成 が現れたのかも、調べてみたいです...時間があればね。