今日の金剛山登山。
 
登る前、山の豆腐屋さんで、みかんを2袋購入しました。
 
この みかん が、めちゃくちゃ美味しかったです。
 
...。
 
山頂は、寒いだろう...とウインドブレーカーを着ての登山でしたが、めちゃくちゃ暑く、登りづらかったです。
 
まぁ、僕の体調も良くなかったのも原因ですが、呼吸がきつかったです。
 
それでも、登山口から捺印所まで43分台でした。
 
で、これ↓。

来週、放送です。

 

案内の「岩垣」さんは、捺印所のおじさんです。

男前です。

 

捺印所前のかまくらは、こんな感じで残っています↓。

 

暑い、暑い...と思って登っていたですが、まさかのマイナス1℃。

 

僕の体調がおかしいかったのかな?

 

下山後は、風の湯、河内長野店へ。

駐車場から金剛山が見えます。

夜になると、展望塔のライトも見えます。

 

お風呂に着いた時間の関係で、午後5時50分にサウナ室に入室。

 

自分の中では、12分を1セットとカウントしているので、今日は、連続2セットを目指すことにしました。

 

午後6時過ぎから ロウリュ 開始。

 

ん!?

 

汗が、そんなに出ない。

 

そういや、金剛山登山で、水分を一滴も口にせず、そのままサウナだったもんな。

 

体調も、お風呂前と後で、変わったことを実感しています。