さて、さて、今日も金剛山登山を休みました。

 

当初の計画では、いつもより早めに出て、下山後、風の湯で ロウリュ を楽しむ予定でした。

 

予定が狂ったのは、トイレ修理です。

 

数日前からトイレで発生している異音を、自分で修理しよう♪...ってことで、ネットで調達した部品を見て、そんなに作業時間はかからないだろうと思い、午後から、気分転換に修理作業に入りました。

 

これが、思った以上に大変でした。

 

トイレ自体が家を建てた時の物なので、かれこれ20年くらい前のものです。

 

取り寄せた部品とでは、接続がうまくいかず、ホームセンターに行き、部品を調達。

 

これでうまくいくはず!...と思っていたが、ゴムパッキンを取り出せない位置に落としてしまい、再度、ホームセンターへ。

 

その後も、悪銭苦闘し、結局、半日くらい時間を要してしまいました。

 

今のところ、トイレの異音は、おさまっています。

 

ん!?

 

この部品があれば、もっと、簡単に接続できるのでは!...と気づいたので、また、時間を見つけてホームセンターに行こうと思います。

 

...。

 

夜は、裁判の書面の構成を考えていました。

 

次回の書面の提出期限が、確定申告期限よりも前なんです。涙

 

まぁ、そんな日程でも、なんとか対応できると思っています。

 

このような思考で入れるのは、やっぱ、中央大学法学部の通信教育の時に鍛えられたからだと思います。