今朝、プリンター修理に業者の人に来てもらった。
 
まぁ、1時間もありゃ直るだろう...と思っていたところ、原因特定までに2時間、さらに、交換作業に2時間と、まさかの4時間作業。
 
確定申告時期じゃなかったのが、幸いだった。
 
その後、市役所に証明書を貰いに行くことになったのだが、書類不備で、まさかの3回も市役所に行く羽目に。
 
そんなこんなで、金剛山に向かったのだが、とにかく、強烈な睡魔が襲い掛かって来て、車の運転が怖くなった。
 
なんとか、まつまさ駐車場に着いたのだが、少し寝よう!...が、まさかの5時の放送で目が覚めるという事態に。
 
3合目で下山してきた知り合いに会い、5合目で〇〇さんに会ったとのこと。
 
今日のペースじゃ追いつけそうにないなぁ...と自分のペースでゆっくりと登りました。
 
まぁ、日が長くなってきただけに、午後6時くらいまではライトなしでもOKになりました。
 

捺印所前のかまくら。

捺印所のオジサンと、下山時、スパイクチェーン無しでも大丈夫だろうかという話をしていました。

 

で、「今日、〇〇さん、登って来るかな?」と僕に聞いてくるので、「あれ...僕の先を歩いてるって聞いたのですが。」と。

 

「途中で、下山することがある?」と聞いてくるので、「以前、被害にあってた時は、下山してましたよ。」と伝えました。

 

不可解なことが起こるもんだなぁ。

 

山頂の自販機で、ジュースを飲んでいたところ、その方が登ってこられたので、ホッとしました。

 

さて ... と、今日は早めに寝ることにするかぁ♪