四苦八苦して、ZOOM の設定が完了?させ、サイトにアクセスしたら「受付終了しました」の文字が...残念。

 

 

僕が見ようと思っていたのは、

 

中央大学通信教育課程

拡大版オンライン入学説明会体験スクーリング

 

「法解釈学とは何か」

 

 

うぅ...残念。

 

僕、中央大学通信教育課程を卒業してるのだけど、いつだったか忘れたけど、卒業後に、入学説明会を聞くと そうだったのか! ということに気付くことがあるのでは?との思いから、入学説明会に参加したことがありました。

 

その時、リーガルマインドを身につけると、どうなるか?みたいな話をされていました。

 

どんな力が身につくと...?ですが、次の3つの力がつくそうです。

 

1.問題発見能力が向上する

2.正しい価値判断が向上する

3.新しい制度を作る・現行の制度を変える能力が向上する

 

特に、3番目が重要だそうです。

 

確かに、1 と 2 の力がついたことは実感してます。

ただいま、3を実践中♪...ってな感じです。

 

 

僕は、中央大学通信教育を受講して、ホントに良かったと実感しています。

冗談抜きで、ガラッと世界が変ったように感じています。