民事訴訟は、巌流島の決闘みたいなものです。

 

宮本武蔵 VS 佐々木小次郎 です。

 

まぁ、刀が 法律 に代わったようなものです。

 

 

まぁ、一応、ルールはあるのですが、

基本、あなたたちで思う存分やりなさい♪...って感じなのです。

 

 

武蔵の時代で例えるなら、遅刻しても、相手の眼に砂をかけたり、はじめの合図の前に襲い掛かっても良し。

ただ、不意打ち的に、後ろから、審判が襲い掛かってくることもあるから気をつけてね...ってノリです。笑

 

 

他人の裁判なんて、何かの戦に当てはめてみてたら面白いですよ。

 

関ヶ原の合戦とか。

 

西軍 VS 東軍 。

 

闘い前の布陣をみてると圧倒的に西軍が有利だったのに、結果は、東軍の勝利♪

なぜでしょうか?

 

A VS B・C

 

が  

 

A・B VS C

 

になるかもね。

 

 

僕は、お客様から LINE の画像を見せられても、まず、相手にしません。

なぜなら、簡単に偽造できてしまうからです。

 

8年前のLINEデータって、見れるのかな?

 

僕ので試してみたら、5年前のデータが見れなくなってたり、6年前のデータが見れたり。

また、スマホの時刻を変えれば、いくらでも作れる。

 

 

ニード・スピード・グリード

必要性・決断力・欲

 

人を騙すテクニックです。

 

 

類似する大きな事件の後だもんね。

ハマりやすいですね。