1000万円越えなるか?

 

 

今年に入ってから、情報通の方に連絡しました。

 

そんな情報は、ない とのこと。

 

その方とは、確か、令和2年1月にも会っていて、次のような話をした記憶があります。

 

情「今年、どうなると思います?」

す「何か分からないけど、世界的規模で大きな出来事が起きると思います。」

情「テロとかですか?」

す「何か分からないけど、悪い原因を、その出来事のせいにするかと思います。」

 

当時、イギリスがEU脱退を表明したり、中国バブルが崩壊するかも...というような状況でした。

 

で、世界的に起こった出来事が、コロナウイルスです。

 

景気が悪くなったのは、コロナのせい!...ではないでしょうか?

 

他国のことは、知りません。

 

けど、日本のことは分かります。

 

日本は、コロナによって景気が悪くなったのでしょうか?

 

コロナ前から景気が悪く、コロナによって追い打ちをかけられたと分析するのが正しいのではないでしょうか?

 

日本政府は、何をしたのでしょうか?

 

アベノミクス?

それとも、アホノミクス?

どっちだったか忘れたけど、効果がなかったことだけはしっかりと覚えています。

 

景気が悪いなか、消費税を8%にし、さらに、10%に増税。

で、ますます景気が悪くなる。

 

ん!?

ピンときたぞ。

今月26日頃、北朝鮮が、ミサイルみたいなもの発射してくるぞ!

 

...。

 

と、話は、あっちこっちに飛びましたが、タイトルの 1000万円越えなるか? です。

 

僕の睨みでは、ここ数カ月以内の間に、ビットコインの価格が 1000万円 を超えるのではないかと思っています。

 

数週間のうちに、ビットコインの価格が最高値をつけ、その情報によって、さらに、上昇。

で、1000万円越えです。

 

実は、今、仮想通貨市場にお金が流れ込んできています。

 

ステルス的に、ビットコインの価格が上昇しています。

 

世間に気付かれないよう、少しづつ買い増しをして、1000万円を越えたあたりで、売り抜け?

 

その後は?

リップル? イーサリアム?

 

とにかく、ブロックチェーンの技術は、凄いものだと思います。

ただ、ビットコインが13万円くらいの時に比べ、ブロックチェーンという言葉を耳にする機会がなくなりました。

 

現在、ブロックチェーンの技術、どのように社会に貢献しているのでしょうか?

知りたいです。

 

ChatGPTなら、答えてくれるかな?