今日、金剛山山頂の新作↓。

ライブカメラ広場にあった新作は、これだけです...多分。

 

かまくらも、こんな感じに↓。

 

捺印所のオジサンから、今年、会うのが、多分、最後となるので、「よいお年を」と。

 

う~ん...年末の気がまったくしない。

 

山頂の気温↓。

登りは、ヒートテックシャツで登り、下山時は、ジャンパーを着ることにしました。

 

表彰板の前にあった新作。

 

これ、ビビリました↓。

高さ、1メートル85センチくらいはあったかと。

 

デカすぎです。笑

 

今日は、登りは、チェーンスパイク装着なし。

下山時は、5合目まで、チェーンスパイクをしてました。

 

なんと、千早本道往復、誰とも会いませんでした。

超・ひさびさの貸切登山でした。

 

なんというか、体温調整が難しく、鼻がグズグズしだしました。

 

このアサヒスーパードライを飲み干したら、ちと、日本酒飲んで、身体を温めようかな?