とりあえず、金剛山山頂で撮った写真を。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の金剛山登山ですが、登下山の記憶が、登り5合目でチェーンスパイクを装着したことと、下山時3合目でチェーンスパイクを外したこと以外は、まったくと言っていいほど、ありません。

 

ん!?

捺印所で、元日の当番が誰だか確認したっけ。

 

正直なところ、夜中に、登りたい!...って気持ちは、今のところ、まったくありません。

 

...。

 

訴状作成完成し、郵送済み。

明日、大阪地方裁判所に届く予定。

 

正直、完成してたことで、ホッとして、今は、抜け殻状態です。

金剛山での記憶がないのも、それが原因です。

 

今、ダイハツの不正問題が取り上げられているけど、社会保険料、どうなるねん!...って思っています。

 

ダイハツの社員よりも、深刻なのが、下請工場です。

 

日本年金機構

https://www.nenkin.go.jp/oshirase/topics/2022/0708.html

↑の取扱いは、コロナにより、休業し、報酬が減った...の3つの要件が揃った場合に適用できたものです。

 

上記を参照すると、図解がありますが、僕が、令和元年12月に訴訟提起したのが、図解の右図ができるだろが!...というもので、令和2年5月から、コロナに関してのみ、取扱いできるようになりました。

 

この場合でも、給与が減った翌月から、社会保険料が減額されます。

 

当月から減額せんかい!...ってのが、今日発送した訴状です。

 

で、今度、最高裁判所に理由書を提出するのが、給与が著しく減ったら、コロナ以外でも減額適用せんかい!...というものです。

 

とにかく、いったん、気持ちをリセットして、理由書作りに励みます。

 

なんというか、政治家に、無茶苦茶、ムカついてます。怒。