えらいこっちゃ!...らしいです。
 
金剛山の府道、笠松駐車場あたりだろうか、雪がすごく、大変だったそうです。
 
そういや、金剛バスの代わりに運行されるようになった千早赤阪村のコミュニティーバスらしきものを見ました。
 
マイクロバスのような感じで、20人も乗れないようなものです。
 
近鉄富田林駅から、金剛山登山口までの直通もないようですので、バスで金剛山に来られる場合には、河内長野駅から南海バスがオススメです。
 
さて、千早本道の登山口は、こんな感じでした↓。

2合目手前のスロープあたりが、変な凍り方をしていました。

 

とにかく、先に進むに連れ、路面が例年とは、ちと違った感じがしました。

 

5合目の東屋で、念のため、アイゼンを装着して登りました。

 

山頂付近は、こんな感じです↓。

 

ライブカメラ広場の作品です。

ミッキーとミニーに、お友達が増えました↓

 

なんだろ、これ↓。

 

山頂からの景色です↓。

雪が結構降ったようだったので、いつもより、時間帯は早めです。

 

かまくらも、こんな感じです↓。

 

山頂の気温↓。

マイナス7℃ になったそうです。

 

...。

 

訴状の作成も、ほぼほぼ完成です。

 

あともう少し、頑張るぞ!