仕事の関係で、今日も、金剛山に行くのが遅くなりました。
仕事の関係と言っても、訴状作りですが。
 
スタートしたのは、午後4時40分くらいだったかな?
 
どこから雪が積もってるのだろうか...と気にしてのですが、千早本道8合目のから積もってました。
 
8.5合目から先は、所々凍ってそうなところがありました。
 
ちなみに、下山は、千早新道で下山したのですが、9合目より下は、まったく雪がありませんでした。
 
さて、捺印所前に、今年もアレが登場しました。
 
アレとは、金剛山名物 かまくら です↓。

まだまだ小さいですが。

明日、大雪との予報なので、このかまくらも一気に大きくなるかと思います。

 

ちなみに、山頂の気温です↓。

 

山頂からの夜景です↓。

 

こんなものがありました↓。

なんだ?

モンスターインクのキャラ?

 

こんなものまでも↓。

ミッキー と ミニー です。

 

今年は、どんな名作に出会えるのだろうか?

楽しみです。

 

 

さて、下山後、車を走らせていると、目の前に 金剛バス が走行してました。

 

最終バスではないものの、今日で業務終了かぁ...なんて思うと、胸に来るものがありました。