今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。
 
まつまさ駐車場で、知り合いの方と会い、「上の方は雪が積もっているから気をつけて。」と助言をいただきました。ホント、ありがたいです。
 
千早本道6合目から、積もっていました。

6.5合目から7.5合目の区間が、一部、凍結のような感じになってました。

 

ちなみに、登下山、チェーンスパイクは装着していません。

ただ、明日は、どうなるかな?...って状況でしたが。

 

山頂の風景1↓。

 

昨日、綺麗だった夜景も、ご覧のとおり、何も見えない↓。

 

山頂の気温は、マイナス1℃↓。

 

山頂の風景2↓

 

ここ数日、金剛山に関する 奇妙な話 を耳にしていまいます。

 

奇妙な話とは、なんと、金剛山ロープウェイの ゴンドラ 部分が 青 に塗り替えられている!というもの。

 

再開するの? と尋ねるも、そこまでの話はないのでは? という超曖昧なもの。

 

時間があれば、ロープウェイを見に行くのになぁ...残念。