さて、今日も金剛山に着くのが遅く、午後5時10分くらいにスタート。
 
もしかしたら、誰とも会わないかも...なんて思っていたら、1合目中間点で、知り合いの方が下山してきて、「上の方は、凍っているから注意して下さいね。」と、助言を頂いた。
 
暗い中、ライトを点灯させての登山だと、濡れているのか、凍っているかの区別がつきにくいので、こういう助言は、ホント、ありがたいです。
 
登り、下りで、お会いした方は、この方1名だけでした。
 
9合目から先は、確かに凍っているところがあり、慎重に登下山しました。
 
山頂の気温↓。

感覚がおかしくなってきたのか、マイナス3℃ぐらいでは、特段、寒いと感じなくなってきました。

 

今日も、綺麗な夜景だったので、しばらく、眺めていました。

今年も、あと、12日。

夜景を見ながら、ふと、今年を振り返ったりしてました。

 

下山時は、考え事をしていました。

もちろん、裁判のことです。

 

訴状提出期限が迫ってきました。

早く1本目を仕上げ、2本目に取り掛からないと。

 

なぜ、随時改定は、2等級以上の高低なのか?

法律では、著しい高低と規定していて、なぜ、2等級?

標準報酬月額が20万円の場合、2等級だと、1万5千円下がればOKだぞ!

 

なぜ、税理士試験と社会保険労務士の試験科目、憲法がないのだ?

税理士や社会保険労務士が、正しく憲法を身に付けたら、困るのだろ?

 

訴状を作っていたら、だんだんと本質が見えてきたぞ!

 

この訴状作成で、さらにスキルアップし、必ず、上告理由書及び上告受理申立書に活かしてやる!

 

そう自分に言い聞かせながら、下山後の水道の水を頭にかけていた。

 

かなり、水、冷たくなってきたぞ!

 

...。

 

夜食後、気分転換に、頂いたじゃがいもで、ポテサラを作ってみた。

 

息子は、美味しいと言ってくれたが、もう少しマヨネーズを足した方が良いかも。

 

明日、妻と娘は、どのような反応を示すのだろうか?