タイトルの チャレンジ達成なるか? は、僕のチャレンジではありません。
 
今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山に向かったので、午後3時になる前に登山スタートしました。
 
登りは、寺谷ルート。
 
体調不良だったことも一つの原因だろうけど、メチャクチャ登りにくかったです。
 
ライブカメラ広場に着くと、何やら、書かれていました↓。

万1125祝連続歳 と書かれています。

 

どうやら、本日、連続登山1125回達成された方がいるようです。

おめでとうございます。

 

山頂の気温は、7℃。

この気温が難癖でした。

 

風が、昨日よりもきつく、体感温度は、5℃くらい低い1~2℃のように感じました。

 

下山は、念仏坂で下山したのですが、寒さばかりに意識がいっていたので、記憶がないです。

 

キャンプ場から寺谷のとりつきがまで、完全に記憶がありません。

 

ガチ、震えていましたからね。

 

そんな今日、千早本道ルートで、24時間で何回登れるかチャレンジしてる人がいるようです。

 

12時スタートで、午後3時40分の段階で4回達成してました。

 

本人は、体温が上がらないからベストコンディションと言ってたようです。

 

僕の感覚では、ここ3日間、キツイ登山でしたが、なかでも、今日が一番キツイ日でした。

 

僕的には、今月12月で、一番コンディションが悪い日だと感じています。

 

とにかく、怪我がないように祈らせて頂きます。

 

...。

 

うぅ...体調が悪すぎる。

 

毎晩の楽しみのビールは、今日は、やめておきます。