金剛山に向かうため、車に乗り込んだら、22℃。
 
トンネル出口で17℃。
 
今日は、とにかく、暑くて登りにくいだろうな...きっと。
 
今日は、半袖シャツ。
 
とにかく、ゆっくり登ることにした。
 
金曜日なので、登山客は少ない...と思っていた矢先、金剛山登山回数7000回以上の人が下山してきた。
 
2合目通過タイムは、昨日より早いが、楽ではなかった。

6号目を過ぎたあたりでは、金剛山登山回数1万回を超える人が下山してきた。
 
気温は、昨日よりも高くなってるはずだが、風のおかげで、体感温度は低いはず...というけったいな気温だった。
 

山頂の映像です。

サーッと雨が降るような音に聞こえますが、これ、風です。

 

台風並みとまで言わないけど、かなり強めの風が吹き続けていました。

 

山頂からの夜景↓。

 

山頂の気温は、12℃↓

下山後、水道で顔を洗ったら、水がかなり冷たくて、気持ち良かった。

 

いつもより、頭を濡らす時間が長かったと思う。

 

さて、...と、寝ようっと。