お昼ご飯で、日清U.F.Oを食べながら、阪神タイガースの日本一パレードを見ていたが、大阪府・市職員がボランティアで警備に当たっているので、素直に喜べなかった。
 
さて、金剛山は、業界のオンラインウォーキングの歩数稼ぎのため、念仏坂を往復することにした。
 
登りは、キャンプ場の中を通り、ロープウェイ山頂駅から遊歩道で山頂を目指した。

↑もうすぐ山頂ってところです。

 

山頂で、捺印を貰い、ライブカメラに映った後、念仏坂ルートで下山しました。

 

さて、問題。

ここは、どこでしょう↓。

先程の写真撮影から15分後で、この暗さです。

 

撮影時は、ライトを強にしていますが、下山時は、基本、ライトを弱で下山しています。

 

暗闇の中で、裁判のことを考えながら下山してました。

 

精神的にツラいが、ここが踏ん張りどころなので、頑張らなくちゃな。

 

...。

 

 

↑の写真は、山頂売店横の坂道を登り切ったところにある十字路を右に入ったところです。

( お寺に向かう途中です。)

 

僕の回答なしに答えれた人は、金剛山マニアの称号を与えます。笑