最初に言わせてもらうが、「金剛山ライブカメラ」で検索してヒットされるホームページの気温、正しく表示されていないからね。
 
僕が、お昼過ぎに見た時は、山頂の気温6℃でした。
 
金剛山に向かう道中、観心寺を超え、鳩原の気温計で、すでに3℃。
 
ホームページの表示がおかしいと思っていたので、念のため、ヒートテックシャツを持参してて正解だった...着ることはなかったが。
 

千早トンネルの気温計が2℃だったので、百ヶ辻からの登山をやめ、千早本道で登ることにした。

 

3合目の手前で、こんな感じです↓。

 

8合目から千早新道に入ったところです↓。

 

山頂からの景色です↓。

 

山頂広場です↓。

 

マイナス2℃です↓。

今日も、僕は、半袖シャツです。笑

 

まだまだ、寒さは、我慢できそうですが、身体が...。

 

下山時、指先や、ひじの裏あたりで、ドクン...ドクン...と血流を感じ取れました。

 

いつもは、下山後、車を運転すると、心地良いなぁ...と感じます。

 

速度を確認すると、法定速度いっぱいです。

 

今日は、法定速度でも、速く感じました。

 

脳波が、下がったのだろう。

 

まぁ、はたから見れば、アホなんだろうけど、僕自身、金剛山は精神修行のつもりで登っているので、今日の行動も良かったと思ってます。

 

とりあえず、今回の判決が出るまでは、精神的に自分を追い込むのは終了しようかな?と思っています。