今日の金剛山登山は、ワサビ尾根ルートで山頂を目指した。
 
このルートも3カ月ぶりくらいかな?...と思っていたら、3月以来でした。
 
下に、カトラが見えます↓。

このルート、結構、急なんです。

 

こんなところも、登って行きます↓。

見た目以上に急こう配です。

 

↓ここまでくれば、青崩道と合流です。

 

綺麗だったので撮影しました↓。

 

山頂の気温↓

 

ライブカメラ広場に向かう途中、珍しい風景だったので、撮影しました。

この後、大変なことになりました。

 

風は、想定内だったが、雨は、まったくの予想外の出来事でした。

 

下山時に、突然、アラレのようなものが降ってきました。

半袖シャツだと、身体にモロに当たるで、予想以上に痛かったです。

 

下山後、水道が止まっているので、修復作業をしたところ、見事に復活しました。

( ちなみに、メチャクチャ冷たかったですよ。 )

 

水が出てるの、確認できるでしょ?↓。

こんな暗さのところを下山してきました。

 

同じ場所からフラッシュをたいたものです↓。

この後、車内で着替えても、身体の震えが止まりませんでした。

 

返り討ちにあったような感じでした。

 

 

うぅ...午前3時を過ぎたようだな。

 

寝ようっと。