おぉ~ッ、もう、午前3時を過ぎてるじゃないか!
 
サッサとブログを綴って寝るぞ。
 
今日の金剛山登山は、アップルウォッチの月間チャレンジ達成のため、距離が長い 黒栂谷 ルートで山頂を目指しました。
 
最初の方は、こんな感じです↓。

 

途中は、こんな感じです↓。

画面中央の奥が セト です。

 

セト から、一つ目の坂を登ったところです↓。

夕陽が綺麗だったので映してみたのですが、その美しさが全然伝わらないのが残念です。

 

ここから先は、どんどん暗くなっていきます。

 

下山時は、山頂からライトを点灯。

 

5合目 や 2合目の首塚 あたりで、ライトを消したのですが、これが、ものの見事に何も見えません。

 

足元はもちろん、胸元も見えません。

 

真っ暗闇。

 

今日は、不思議なことに、この真っ暗闇の中で、じっとしていたい気分になりました。

 

もしかしたら、今まで気づかなった何かが見えるんじゃないかと。