今日の金剛山登山ですが、「展望台で夕陽を見よう!」ってことで、それなりに準備をしていた。
 
ただ、この時間から金剛山に行ったら、日没30分くらい前に着きそうだから、もう少し、家でゆっくりしてから...と昼寝をしたのが間違いだった。
 
目覚めた時、「あかん、ギリギリや!」と。
 
安全運転を心がけ、金剛山に向かった。
 
駐車場に着いて、登山支度を済ませ、登山口に着き、時間を計算すると、マジ、ギリギリ状態。
 
ほぼ計算通りの時間で捺印所に着いた。
 
ただ、気温が高かったせいか、かなりの疲労感があり、このままじゃ間に合わん!...ってことで、葛木神社を超したあたりから、まさかのランニング。
 
トレッキングシューズで、1キロ、7分30秒。
 

なんとか展望台に着いたが、こんな状態↓。

 

もう1枚↓。

 

撮影角度を変えてみた↓。

 

アップしてみた↓。

 

太陽が沈んだ瞬間↓。

太陽が沈み、金星...!?

 

月でないことは確かだが、あれはなんだ!?

 

分かりにくいが、↑の写真に映っています。

 

 

実は、展望台に向かう途中の方が、もっと、綺麗だった。

昼寝せず、金剛山に向かうべきだったかな?

 

 

けど、沈む太陽を見ていると、なんだか寂しさを感じてしまった。