今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。


スタートしたのは、午後3時過ぎだったかな?


正直、何時にスタートしたのか覚えていない。


というのも、今日も金剛山は暑く、しかも、雨が降った後だったせいか、スチームサウナの中を歩いているような感じだった。


最初のチェックポイントを2分8秒と、過去1の遅さだった。


次のチェックポイントも5分過ぎていた。


4合目通過も21分と、ここ5年間ではあり得ないタイム。


今日は無理せず、5合目で小休憩を入れた。


もちろん、経口補水液も口にした。


その後もペースを抑え登ったので、ライブカメラ広場に着いたのは、ギリ1時間を切った感じだった。


下山時は、裁判のことを考えながらの下山。


どれくらいの時間をかけての下山だったかも覚えていない。


登山口にあるホースで、靴を洗い、顔や頭に水を掛け、「気持ちいいなぁ♪感謝、感謝♪」ってな思いで立ち上がった時だった。



ギックリ腰。涙


数日前から、違和感を感じていた。


そろそろヤバいぞ!...とストレッチやマッサージ機に乗って腰の疲れをとっていたのだが...。


とにかく、ここから先が激痛との戦い。


登山シューズの紐を解くにも、かがまないとダメ。


車の後部座席や移動するにも中腰にならなきゃいけない。


車内での着替えも中腰。


泣きそうな辛さだった。


しかも、腰に一番負担がかかる状態は、座っている時だ。


運転席に座り、一番、痛みが少ない状態で帰路に着く。


家に着いて、すぐさまサラシを巻くいた。


しばらくは、サラシ生活です。涙