今日は、気分転換するために、金剛山下山後、風の湯河内長野店でサウナを楽しもうと思い、時間的にゆとりを持って金剛山に着くはずが、余裕なんてない時間に到着。

 

どうせ、風の湯に行くなら、午後6時の ロウリュー に間に合わせたい。

 

登山スタートが、午後4時ジャスト。

 

この時点で、時間的にヤバい状況。

 

午後5時15分に下山を終え、着替え等で、午後5時25分には、風の湯に向けて出発したい。

 

この時期、1時間15分で登下山するのは、無理。

 

無理だと分かってるけど、とりあえず、頑張れるだけ頑張ろうと、ペースを考えながらの登山。

 

やはり、台風が去った後、空気が変り、登りやすくなっている...汗だくにはなるが。

 

捺印所に着いたのは、午後4時44分。

 

汗だく状態なので、シャツを脱ぎ絞ると、大量の汗が...。

 

タオルも...。

 

売店前の自販機で購入したジュースを飲み干し、すぐさま、下山。

 

確か、午後4時53分だったと思う。

 

とにかく、出来るだけ早く下山したので、午後5時には、7合目を通過。

 

たぶん、午後5時19分に下山できたと思う。

 

そこから、水道で靴を洗い、顔や頭にも水をかけ、クールダウン。

 

車内で着替え、出発しようと思った時に、お客様からメールが届き、すぐさま返答。

 

まつまさ駐車場を出発したのは、午後5時33分。

 

風の湯に着いたのは、午後5時58分。

 

サウナ室に入り、2分ほどして、丁寧なロウリューが始まった。

 

今日は、12分1セット を 3セット したせいで、今も、かなりグッタリしています。

 

とにかく、今日は、早く寝ます。

 

...。

 

ロウリューの香り、たまには、柑橘系を楽しみたいです☆彡