早く金剛山に着こう!...と思いつつ、今日も、金剛山に着いたのは、午後5時を過ぎていた。
 
まぁ、仕事しているから仕方がないのだけど。
 
まつまさ駐車場から撮影↓。

もう泥水じゃないので、大した被害はなかった...かと。

 

登山口をスタートして、すぐ、「あれっ...空気が変ったぞ!」と感じた。

 

暑いのだけど、圧みたいなもの明らかに変わっていた。

 

山頂までの登山時間も、昨日は50分以上かかっていたが、今日は、47分で着いている。

 

ただ、汗は、半端なく出たが...。

 

捺印所のオジサンの話では、今回の台風では、今のところ大きな被害があったとの情報は聞いていないとのこと。

 

 

下山時、連続登山中の人と会い、どうやら昨日も登っていたそうだ。

 

今日は、18日のお祝い用の道具を持って登っていた。

 

できれば、一緒にライブカメラに映りたいが、おそらく、朝に登頂するかと思うので、金剛山ライブカメラで拝見させて頂こうと思う。

 

他人事だけど、なんか、こっちまでワクワクしています。笑