今日の金剛山登山は、台風の影響を考慮してお昼登山。
 
捺印所のおじさんからは、「こんな時間に登ってこられると、夕方、誰も登ってくる人おらんやんかぁ。笑」と。
 
ホント、今日の夕方、何人くらいの登山者がいるだろうか?
 
お昼は、登る際、10名くらいの下山者とすれ違った。
 
下山時は、3名くらいの登山者とすれ違った。
 
 
山頂からの風景↓。

台風で、このブルーシートは、どうなるのだろうか?

 

↓端っこのベンチは、ご覧のとおり、既に傾いている。

もしかしたら、これらの風景が見られるのが、今日が最後かも知れないと思い、写真を撮ってみました。

 

遠くから金剛山を見ると、↑の電柱の先の崖部分がハッキリ見える。

 

台風が去った後、その部分が広がるのかなぁ...?

 

 

それより、明日の登山だ。

 

朝6時山頂は、きついように思う。

 

登るなら、台風通過後?

 

けど、金剛山に向かう道中が通行止めにならないかな?

 

 

 

自宅から最寄りのスーパーは、明日、臨時休業することになった。

 

とりあえず、食料は多めに買い込んだ。

 

この時期、停電だけは勘弁して欲しいな。

 

 

どうか、あまり被害がありませんように☆彡