今日の金剛山登山も、千早本道を往復。

 

登山口にある水道の出が悪いので、応急処置をしたら、何とか片方だけ水が出るようになった。

 

これで、下山してから水を浴びれる。

 

登山は、スタート直後に、「無理。」ってくらい、暑い。

 

こりゃヤバイぞ!...って、アップルウォッチの脈拍を確認すると、あっという間に170。

 

過去に熱中症になったので、とにかく呼吸を意識しての登山だった。

 

5合目の平坦なところをゆっくり歩いても、脈拍は160だった。

 

とにかく、ココから先も、かなりきつかった。

 

崖の下なんか見る余裕がない。

 

山頂に着き、すぐさま捺印所で押印を貰い、自販機コーナーへ。

 

600mlのドリンクを購入し、半分くらい一気の飲みをした。

 

下山時、変なテンションになり、急ぎ早となったせいか、脈拍が130ぐらい。

 

登山口に着き、すぐさま、水道で、顔を洗うと、とても気持ち良かった。

 

頭にも、水をかけ、たっぷり水をかけた。

 

 

車内で着替え、風の湯へ。

 

サウナを1セット12分を2セットしたらクラクラになってきた。

 

家に戻ってきて、とにかく、塩分が多いものを欲していた。

 

うぅ...もう少し、塩分が欲しい。

 

寝る前に、梅干を食べるぞ!