今日の金剛山登山も、迷い込みそうなルートで山頂を目指しました。
 
今日のルートは、釜谷道ルート。
 
以前、このルートで登ってたら、間違って下山してきた山ガールがいたので、もしかしたら...という思いで登ることにしました。
 
一昨日の長谷林道ルート、昨日の水ヶ阪尾根ルート、そして今日の釜谷道ルートは、YouTubeでも紹介されていないルートかと思います。
 
簡単にルートを紹介します。
 
千早本道と反対側に進むと、ココに着きます↓。

この車止めを超え、坂道を登って行きます。

 

しばらく平坦なところを進むと、ココに出ます↓。

左に行けば、黒栂谷 や カトラ谷 に向かいます。

 

今日の 釜谷道 は、ここを右折します。

 

 

50メートル程進むと、ここに出ます↓。

V字になっている感じのところ、左に進みます。

 

20メートルくらい進むと、ここに出ます↓。

左に進み、尾根道に向かって急登を登り続けます。

 

途中、こんな感じです↓。

 

↓分かりにくいですが、松の木尾根ルートと合流地点です。

左上が山頂方面です。

 

↓釜道との合流地点です。

 

↓タカハタ谷ルートとの合流地点です。

↑左が山頂方面です。

 

↓今日の行程。

道中、雨が降って来たけど、森の中を登っているような感じだったので、それほど雨に濡れませんでした。

 

...。

 

今日も、何ら収穫なし。

 

 

夏恒例のムシの追っかけがあり、夏本番って感じでした。

 

明日、明後日も、おそらく暑くなるかと思いますので、捜索に当たる方は、くれぐれも熱中症対策をして登山して下さいね。