今日の金剛山登山だが、まつまさ駐車場に着いたのは、午後5時を回っていたと思う。
 
こんな時間なら、千早本道を往復するべきだが、行方不明のことが気になっているので、どうせなら...ってことで、水ヶ阪尾根ルートで登ることにした。
 
行方不明になって、土日を挟んでいるので、もう人が入っていると思うが、この水ヶ阪尾根ルートも利用者が少ないので、もしかして...との思いでこのルートを選択。
 
このルートだが、千早本道4.5合目付近に合流するルートです。
 
何もなかった。
 
歩いてみて、特段、事故が起こるようなルートでもないと、改めて思った。
 
さて、あのおじいちゃんは、どのルートに足を踏み入れたのだろうか...。
 
 
山頂に掲げられてた行方不明の方の新情報↓。

僕も、当日登っているが、千早本道午後4時50分スタートだもんな。

 

今日の、僕の行程↓。

まつまさ駐車場を出て、千早本道と逆方向に進む。

 

車止めを超えず、右折。

 

その後、松の木尾根ルート や タカハタ谷ルート と同様に、右折(コールポイントB1)。

 

松の木尾根ルート や タカハタ谷ルート に行くには渡渉するが、沢に降りずに、そのまま直進。

 

松の木尾根ルート や タカハタ谷ルート に進んだ場合、右手の尾根ルートが、水ヶ阪尾根ルートです。