今日は、ちと、早めに金剛山に向かった。
 
途中、吉野家で、栄養補給。
 
久しぶりに入店したら、随分システムが変っていて、僕的には、不便さを感じた。
 
金剛山に向かう途中、ずっと、行方不明の方のことを考えていた。
 
千早トンネルに設置されている気温計を確認すると、なんと、30℃。
 
見た瞬間、思わず、「30℃!?」と大きな声を出してしまった。
 
今日は、マジで、ヤバいかも...とゆっくりなペースで登った。
 
6合目で、休憩しようと思ったが、気持ちが焦ってしまい、先を急いでしまった。
 
すると、だ。
 
ハッ...と目が覚めような感覚だった。
 
意識が吹っ飛んでいたようだ。
 
今日、行方不明の方の目線で、気になっているルートで下山しうと思っていたが、暑さで断念することにした。
 
そこから先、慎重に足を運んだ。
 
山頂に着く手前で、ライブカメラ広場の時計裏を可能な限り進んで、行方不明者がいないか確認した。
 
ちなみに、山頂の気温↓。

僕的には、今シーズン最高気温だ。

 

捺印所で、行方不明の方のことを尋ねると、当日、午前11時30分に売店にいたとのこと。

 

また、今日、家族の方が山頂まで登られ、ビラを配っていたそうだ。

 

昨日も、まつまさ付近でビラを配っていたと聞いている。

 

家族の気持ちを考えると、胸が痛い。

 

仕方ない...気になっているルートへ行くことにした。

 

セトまでの道のりも、この暑さだと大変で、こんなところ、お年寄り、通るだろうか?...と思うようなところもいくつかあった。

 

 

さて、気になるポイント↓。

僕は、ココを間違って直進したのでは?...と思っていたが、この様子じゃ、間違って直進したということはないだろう。

 

 

今日で、事故が発生して1週間。

 

いったい、どのルートで下山しようとしたのだろうか...。