今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。

 

車内で着替えていたら、車のフロンドガラスに水滴が落ちてきたので、スマホで天気予報を確認すると、午後5時ぐらいから、結構激しい雨が降るとの予報。

 

ってことで、傘を持参しての登山。

 

多分、午後3時40分くらいにスタートしたと思う。

 

登り始めて、5分ほどしたら、雨が降ってきた。

 

「午後5時と、違うやんけ!」...とツッコミを入れたくなるタイミングで雨が降ってきた。

 

2合目でザックカバーを装着し、傘を差さずに登山再開。笑

 

その後、すぐ雨がやみ、台風の影響と思われる強い風が吹いていた。

 

捺印所に着き、オジサンに行方不明の方が見つかったどうか尋ねてみたら、まだとのこと。

 

今日、一人の若者が、「黒栂谷」ルートで登ってきたようで、行方不明者を見つたい...とのことで、カトラ谷から下山すると言っていたそうだ。

 

感謝だね。

 

さて、肝心の雨だが、結局は、降らず終い。

 

で、スマホをチェックすると、自宅付近に強い雨が降っているようだ。

 

念の為に、自宅にいる妻に雨が降っているか?とメールしたところ、雨なんか全然降ってないとのこと。

 

 

アカン...眠くなってきたので、今日は、これでお終いとさせて頂きます。