今日の金剛山登山は、またまた 千早本道 を往復しました。

 

暑さ対策として、金剛山に向かう時間を遅らせている関係で、サクッと登れる 千早本道 を選んでいます。

 

今日は、幾分か暑さはマシでしたが、やっぱ、暑いもんは暑い!

 

下山者とすれ違う際は、出来るだけ笑顔で挨拶してるのですが、それ以外は、ほぼ、しかめっ面で登ってるような気がします。

 

山頂に着いて、マフラータオルを絞り、着ていたシャツを脱いで汗を絞り、マフラータオルで汗を拭き、また、タオルを絞る。

 

その後、捺印所に行き、スタンプを押してもらった後、自販機で購入したジュースを飲み干して、また、シャツを脱いで絞り、タオルで汗を拭き、タオルを絞る。

 

軽く500mlのペットボトル1本分ぐらいの汗が出ていると思う。

 

下山時は、ほぼ、脱力状態での下山。

 

登山口につき、水道で顔や頭を洗ったら、メチャクチャ気持ち良かった。

 

とにかく今は、暑さに耐えるしかない。

 

マジ、キツイです。