今日の金剛山登山は、珍しく、昼登山。
 
目的は、...。
 
さて、梅雨明け初日の金剛山は湿気がなく、暑いことに変わりはありませんが、風が吹いているので、比較的登りやすかったです。
 
今日も、千早本道を往復し、ライブカメラ広場には、44分15秒で到達。
 
この暑さなら、結構、いいペースだったと思います。
 
捺印所に行くと、昼間に来たものだから、「珍しいやないか、仕事の都合?」って聞かれたので、「売店のソフトクリームが食べたくて。」と答えると、ズッコケてました。笑
 
これです、白桃のソフトクリーム↓。

登山口から、一滴も水分を口にせず、いきなり、ソフトを口に含むと、「お~ぉ、桃やん♪」と感激の美味しさを味わうことができました。

 

ソフトクリームを食べながら、売店前に貼られた「生ビール」POPを見ていました。

 

美味しそう...呑みたい...。

 

車で来ているので当然ダメなことは分かってる。

 

呑むには、電車、バスなどで来ないといけない。

 

いや...登山中、アルコールを呑もうとするその心が油断を生み、ケガをするんだ!...など考え、呑みたい気持ちを抑えていました。

 

けど、呑んだら、やっぱり美味しいんだろうな...きっと。