今日の金剛山登山も、千早本道を往復です。

 

ここ数日、湿気がない暑さだったけど、今日は、湿気を含む暑さでした。

 

しんどいなぁ...と思うものの、「これも修行。」と言い聞かせ、呼吸に気を付けながらの登山でした。

 

夕方から雨との天気予報があったようで、人は、メチャクチャ少なかったです。

 

ムシも少々活発化してきました。

 

下山時、思わず、ヘビを踏みつけそうになりました。

 

登山口の水道が完璧な状態で水が出ているので、顔や頭を洗うとスッキリ気持ちいいです。

 

...。

 

登山回数50回目から、どのルートで登り、どのルートで下山したかを記録しています。

 

記録数2209件のうち、千早本道での登り回数は1109回です。

 

下山回数は、1609回です。

 

正直、自分でも驚いています。

 

...。

 

帰宅途中、妻と息子から買い物の依頼を受けたので、自宅から近いスーパーに寄りました。

 

食パンコーナーを見ると、値段の高い食パンだけが残っていました。

 

値段が高いと言っても、198円ですが...。

 

ほぼ毎日スーパーに寄って、観察してるのですが、モノが売れてない印象を受けています。

 

やっぱ、生活が厳しいんだろうな...と感じています。

 

空き缶の集積所を覗いたら、第3のビールや、チューハイがほとんどだもんな。

 

中里実も、こういった現状を自分の目で確認しろよな!