今日は、午前中、仕事でバタバタしていたため、昼食抜きで、午後からお客様との打ち合わせ。

 

打合せ後、金剛山へ向かう途中、ららぽーと堺で遅めの昼食を取った。

 

さすがに、午後3時近い時間帯だったこともあり、かなり空いていた。

 

このような機会なので、いつも混んでいるお店のものを注文したのだが、今後、多分、行くことはないだろう。

 

さて、まつまさ駐車場に車を止め、少し、昼寝をした後、登山開始。

 

昨日や一昨日よりかは登りやすかったものの、2合目から先は、ほとんど風が吹いていなかったので、それなりにキツイ登山だった。

 

登山客は、かなり少なかった。

 

下山時、誰ともすれ違わなかった。

 

そうそう、山頂の気温は19℃だった。

 

自販機前でシャツを脱ぎ、シャツを絞ったら大量の汗が出てきた。

 

明日も、蒸し暑いのかな?