今日も、まつまさ駐車場に車を止めた。

 

砂防ダムの水が、まだ、泥水だったので、ちと、上流の方に向かって、確認をしてみた。

 

で、ここ↓。

黒栂谷方面(真っすぐ)の水は、綺麗だ。

 

カトラ方面(右側)の水が、泥水だった。

つまり、山頂の土砂崩れが原因のようだ。

 

さすがに、夕方の時間帯で、カトラに行く気にはならないので、黒栂谷ルートを進んだ。

 

カトラ谷との分岐後、沢に降りるまでの道が、沢状態になっていた。

 

途中、おじいさんが、必死になって、水はけを良くしようと作業していた。

 

ホント、ご苦労様です。

 

黒栂谷、青崩道は、大雨の被害はありませんでした。

 

先日、修復されたばかりの道に進んだら、ご覧の通り、先に進めない↓。

う回路に戻って、山頂に。

 

ひび割れ↓。

 

時計台のウラの道の先が、この状態↓。

泥水の原因。

 

さて、梅雨で、山頂は、どうなるのだろうか?