昨日の金剛山登山は、体調不良のため休みました。

 

昨日のブログ投稿後、行こうか、行こまいか迷っていたところ、妻からの「山は?」との問いかけに、即座に、「行ってくるわ。」と回答。

 

家を出る前に腰のストレッチをしようと思い、横になった際、何気に おでこ を触ってみたら、熱いではないか!

 

念のため体温を測ると 37.6℃。

 

僕、いつも体温は35℃台と低く、36℃台後半からしんどさを感じている。

 

金剛山登山を、どうしようか...。

 

「風邪なんか、金剛山に登ってるうちに、治る。」という話がある。

 

「病は、気から」という言葉があるように、連続登山してる時でも、これくらいのしんどい時が何度かあった。

 

どうしようか...と思った瞬間、即座に答えを出そうと決め、休もうと。

 

...。

 

今日も、まだ、体調が完治しない。

 

今日の金剛山登山、どうしようか...。

 

とりあえず、金剛山登山する準備をして、お客様のところへお伺いしようっと。