今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。

 

どのルートで登ろうか迷ったが、今の時期だから、黒栂尾根ルートで山頂を目指すことにした。

 

このブログを綴る際、前回の登山日を確認したら、昨年の4月8日だった。

 

このルート、急斜面なので、暑い時期や雪の時期は避けるようにしています。

 

あと、蜘蛛の巣にも注意が必要です。

 

利用する登山者が少ないので、ホント、注意しなければ、蜘蛛の巣が顔につくこともありますので、あまり好きなルートではありません。

 

今日も、登っていて、「平日の夕方に、このルートなんかで、登る奴なんかいないよなぁ...。」なんて思いながら登っていた。

 

捺印所での押印後、下山した直後、お姉さまと会い、しばし雑談。

 

どうやら、僕の裁判のこと気にしていてくれたようで、ありのままお伝えさせて頂いた。

 

 

明日(正確には、今日)、控訴審にあたり、確認しておきたいことがあるので、日帰りで東京に行くつもりです。

 

ってことで、今夜は、これで寝ることにします。