夜、何気なく YouTube を見ていたら、素晴らしい発言をしていたので、思わず でかした! と大きな声を発してしまった。
 
それが、これ↓。
 
立憲の 原口一博議員、ありがとうございます。
 
 
さて、消費税の展開だが、詰めろ(将棋用語)に入ったね。

 

 

れいわ新選組 が作成した、これ↓、すごくいいですね。

 

あとは、具体的事例を、この表に持ち込めば、完の璧だね。

 

そのまま使えるわけではないが、有用な情報を提供したい↓

 

経常利益を持って算定しても、それなりに有用な情報が得られるかと思います。

 

消費税導入前の 法人税の実効税率 は約50%です。

 

今の 法人税の実効税率 は約30%です。

 

法人税の実効税率は下がりましたが、このほか消費税を納めなければいけません。

 

※ダウンロード版は、ちと、算数しなければなりません。

 

 

前回の号外で、もしもの話をさせて頂きましたが、あながち、でっち上げの話ではないことが確認できます。