今日は、これに参加した↓。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。


朝4時30分起床。

睡眠時間2時間30分。

 

河内長野駅、始発の電車に乗り、スタート地点に向かう。

6時50分スタート。

 

後で聞いた話だが、スタート地点の気温はマイナスだったとか。

 

スタート直後は、ジャンバーを着ていたが、一山、超えたところで脱いだ。

 

8時39分、岩橋山に到達。

 

到着時刻だけスマホに記録を残し、大和葛城山へ向かう。

 

大和葛城山に着く直前の急登を見て、キツイことは覚えていたが、こんなにすごかったっけ?と、ちと面食らった。

10時過ぎ、大和葛城山に到達。

 

グリコから協賛として頂いた スポーツキャラメル を貰い、すぐさま、金剛山に向かう。

 

↑正面奥の山が金剛山だ。

 

この地点の標高は約950メートルで、450メートルくらい降り、700メートルくらい登ることとなる。

 

金剛山に入ったあたりから、疲れが出てきて、ペースがあがらない。

 

けど、我慢して、登り続ける。

正面奥の山が、先程の、大和葛城山。

 

ちはや園地が、中級のゴール地点。

 

係の人に、タイムを記入してもらった後、芝生の上で座り込み、足を伸ばして、栄養補給していると、僕の顔を覗き込んでくる人がいた。

 

2年振りくらいの人で、頑張ってくださいと声を掛けて頂いた。

 

デカビタの呑むゼリー や おにぎり を口にして、次のポイントに向かう。

 

栄養補給した後なので、結構、良いペースで進めた。

 

 

一人のオジサンを追い抜こうとしたら、その方が、僕の名を呼んできたので、顔を見ると、夕方登山の人だった。

 

その方、結構な年齢だと思うのだが、上級のゴールを目指しているようだ。スゴッ。

 

その方とは、挨拶程度の会話をして、先を急がせてもらった。

 

 

で、地蔵尾根を超したところで、トレイルランしてる人に道を譲ろうとした際、左足首をひねってしまった。

 

これが、痛い。

 

残り11キロ、痛みに耐えながらの登山だった。

 

 

いろいろあったが、なんとかゴール↓。

 

とにかく疲れがピークなので、今夜はこれで寝ます。