今日も仕事していて、一息ついた時は、お昼を過ぎていた。

 

この時間から金剛山に行くと、夕方からの決起集会!?に間に合わない恐れがあるので、金剛山登山はお休みすることにした。

 

その代わり、駅まで歩き、黒門市場や、なんなんタウン、ジュンク堂を歩き回った。

 

で、肝心の決起集会!?だが、なんばパークスの映画館で上映される 長渕剛 のドキュメンタリー映像の鑑賞会みたいなものです。

 

どうも、昨年開催されたツアーの舞台裏をフォーカスした映像らしいとのことだが、波長が合うというか、僕に対して、強烈なメッセージを発すると察し、参加することにした。

 

これが、ビンゴ。

 

新曲? の ダイヤモンド のサビが、”負けない、負けない”と繰り返し声を発していた。

 

それやねん!

 

その言葉やねん!

 

もう、毎日、毎日、”負けるはずがない。絶対に負けるはずがない”と、ずっと自分に言い聞かせている。

 

曲の終わりでも、繰り返し、その言葉を聞くと、感謝しかない。

 

ホント、参加して良かったです。

 

 

そうそう、ドキュメンタリー映像の中での「必死」という言葉のところで、僕の横に座っていた女性が、泣いていた。

 

僕の勝手な想像だけど、おそらく、仕事で大変な思いしてるんだろなぁ...と。

 

 

6月から始まるツアーファイナルが、大阪城ホール。

 

う~ん...どうしようかな?