今日は、親父の命日だったので、オカンと2人でお墓参りに。

 

もう25年かぁ...。

 

100年の四分の1と思うと、ゾッとする。

 

「 人は2度死ぬ。1度目は肉体的な死。2度目は精神的な死。」

 

心の中で生き続けていると思うと、精神的に随分、楽になった。

 

今も、毎日のように話しかけている。

 

ただ、子どもの頃に受けた訓練?のおかげで、ココ連日、強烈な恐怖が襲ってきて怯えている。

 

 

さて、今日の金剛山登山も、昨日に続き とあるルート で山頂を目指す。

 

捺印所に着いたのが、午後2時前だったので、捺印所のオジサンが、「珍しいですね。」と。

 

夜、子どもたちを連れて 焼肉 に連れて行かなければいけなかったので、お昼登山。

 

いつ仕事してるねん!...っと自分でもツッコみたくなるが、その分、夜に仕事してます。笑

 

さて、明日に備えて寝ることにします。