今日の金剛山登山。
 
駐車場に着き、登山支度をしていたら、リュックを忘れてきたことに気付いた。
 
仕方なく、手提げかばんでの登山。
 
ルートは、細尾谷ルートを往復。
 
登りは、何かを考えながらの登山だったと思うのだが、何を考えていたのか思い出せない。
 
山頂の気温は13℃だった↓。

トイレ前の掲示板で、表彰者リストを眺めていたら、知り合いの方が近づいてきて、しばし雑談。

 

その方がお姉さまも載ってる?と尋ねてきたので、載っていることを伝えたところ、もっと、回数が上だと思っていたようだ。

 

ストーカー被害にあっていたので、と伝えたところ、その方も、だいぶ前に聞いていたとのことで、詳しく説明させて頂いた。

 

その後、別の方とも雑談。

 

なんと、噂レベルの話だが、会費未納者の表彰者掲示板の名札を整理するとのこと。

 

そりゃ、古い年度の会費ならともかく、令和5年度分の会費が未納なら、待ってあげて欲しいと思う。

 

僕の感覚では、令和5年度の会費なら、支払期限は、令和5年12月31日、もしくは、令和6年3月31日でもいいような気がする。

 

とにかく、早急にするのは、危険な気がしてならない。

 

掲示板のスペースがないならともかく、数が減ったら見栄えが悪くなる。

 

未納者が掲示されていようがいまいが、維持費は同じ。

 

そもそも、この会費が、金剛山錬成会の会費なのか、モンベルの会費なのか、よく分からない。

 

金剛山錬成会の会費なら、会則には、スタンプの取扱いに関しては、それなりに詳しく規定されているが、掲示板の取扱いは、第10条1項8号に規定されている以外にない。

 

あまり言いたくないが、毎年、表彰者リストは掲示されるが、会計報告が掲示されてるのは一度も見たことがない。

 

...などなど、他にも気になる項目はたくさんある。

 

噂話が、ただの噂だけであればいいのだが、ホントの話なら、あまりにも雑すぎる話だ。

 

どうか、噂話は、ただの噂話でありますように☆彡