ここ数日、金剛山に行く前に必ずライブカメラで気温をチェックして、登山着を決めています。

今日は、即、半袖で良いと判断しました。

この判断が正しく、登りも、下りも、心地良さを感じ、時折、立ち止まったりして、自然に流れる音を聴いたりしてました。

ヤマドリも、以前は、山頂付近で見かけることが多かったのですが、この1週間では、千早本道の2合目から3合目の中間地点付近で見かけます。

ライブカメラに映り、捺印所でスタンプを貰い、「今日は、多かったですか?」と尋ねたら、記念回数の人たちの駆け込み登山が多かったようです。

いつもは月1ペースで登ってる人が、3日連続登られた方もいたようです。

その話を聞き、僕自身、初めて3日連続登山した時、「3日連続したぞぉ!」という達成感が強かったのを思い出しました。


その後、より強い達成感を感じたく、1週間連続、10日連続、1ヶ月連続、50日連続、100日連続とという流れで...ドランカーになってしまいました。笑

↑50回表彰者の掲示板付近です。


綺麗な夕陽でした。


時間に余裕があれば、ゆっくりしていたかったです。



そうそう、今日から捺印所前のおじさんたちが5名に復活します。


スタンプは5種類で、担当が決まっています。


5種類連続のスタンプカードを見るのも、気持ちが良いですよ♪