絶対におかしい。

 

金剛山ライブカメラの気温計がね。

 

昨日は、17℃と表示されていたので 半袖シャツ で登ったら、冷蔵庫にいるような感覚だった。

 

家でチェックしてから山頂に着くまでの間で、10℃の差が生じるなんてありえない。

 

今日も、金剛山に行く前に気温をチェックすると、15℃だった。

 

これ...10℃くらい誤差が生じてるんじゃないか!...と思い、ヒートテックシャツを着こんで家を出た。

 

今日は、金剛山に向かう前、遅めの昼食(午後3時を過ぎていた)を 餃子の王将 でとった。

 

鶏もも肉の唐揚げ を注文したのに、ふつうの ムネ肉の唐揚げ が出てきた。

 

クレームを付けると、時間が遅くなるので、出されたものを食べ、金剛山に向かった。

 

何時頃登ったか、さっぱり記憶はないが、17時30分のライブカメラに映ったと思うが、よく覚えていない。

 

下山時、表彰を目標にしている人と会った。

 

明日 もしくは 明後日 で、大記録達成するようなので、是非、達成して欲しいです。

 

...。

 

夜は、 Winny という映画を見に行った。

 

なんだろ、いろいろなことを考えさせらた。

 

冤罪事件の話だが、被告人の視点だけでなく、弁護士の視点 や 内部告発をした人の視点などなど。

 

以前、民事事件の法廷の場に、詐欺師が現れるって綴ったことがあるが、刑事事件でも出てくるんだもんな。

 

やっぱ、裁判するときは、嘘を見抜く能力も必要だと改めて強く思った。

 

そんなことを思ってると、親父の教えが、ホントに役に立っている。

 

どのような教えかは、ちと生々しいので、今日は綴るのをやめておく。

 

えげつない教えで、つい先日も、昔の恐怖を感じ、寝るのが怖くなった。

 

この記憶、消せるものなら消したいんだけどね。

 

昔の記憶を消す方法ってないのかな?