さて、過激なタイトルかも知れませんが、それ、脱税指南です。

 

これです↓。

申し訳ないですが、名誉棄損など訴えられるかも知れませんので、録画させて頂きました。

 

免税事業者の方、安心してください!なんて言っているから、一応、一通り拝見させて頂きました。

 

番組の内容は、

 

免税事業者 と 取引している事業者 は、3年間は、免税事業者が発行する請求書でも、8割仕入税額控除が認められます...と指摘しています。

→ ここまでは、OKです。

 

残りの2割部分も控除したとしても、その間違いが判明するのは、税務調査された段階で判明する旨を述べています。

→ 実務上、その通りだと思います。

 

実際に税務調査が行われる割合は、0.7~1%です。

 

万が一、税務調査があっても、2割部分の税金なので、大したことありません。

 

...というような発言をされています。

 

 

 

メチャクチャです。

 

西田昌司って、現職の参議院議員です。

 

...。

 

何ッ、森金次郎の事務所での勤務経験ありだと!?

 

 

 

いずれにせよ、アホな発言を世界中に配信したのだぞ!

 

税理士会 や 監督庁である国税庁 は、今回の配信について、どのような見解なのだろうか?

 

イエローカードだけで済むのだろうか?

 

即、レッドカード!? 

 

こりゃ、今年の近畿税理士会の総会、面白くなるかもな♪