今日は、仕事に専念するために、金剛山登山を強制的に休んだ。

 

しばらく、仕事に専念した方がいいかも。

 

ちなみに、昨年は、確定申告の時期でも、1日も休まず、金剛山登山したもなぁ...スゴッ。

 

今日は、大阪マラソンがあったようだ。

 

知り合いの税理士が参加して、無事完走できたようだ。おめでとうございます。

 

僕自身、社会人に成り立ての頃...20代前半は、ホノルルマラソンに出たいと思っていたが、親父の死を見て、マラソンなんかするもんじゃない!...って思った。

 

というものも、「今夜か、もって明日です。」なんて言われ、結局、2週間後に亡くなったのだけど、医師から「心臓が強いですね。陸上とかされてました?」と聞かれ、「昔、マラソンしてました。」旨を伝えた。

 

親父、高校生の時、陸上部で、長距離で大阪2位になったと言っていた。

 

僕は、ぽっくりと死にたいので、マラソンなんかするもんじゃない...と決めている。

 

登山も、金剛山のように短いので十分だ。

 

けど、どうなんだろ?

 

フルマラソン、走れるだろうか?

 

そりゃ、いきなりだと無理だろうけど、ちと、練習すれば完走できそうな気がするのだが...。

 

ん!?

 

今年、チャレンジダイトレあるのかな?

 

開催するようだ。

https://sangaku-osaka.com/wp-content/uploads/1226_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.pdf

 

締切が3月5日かぁ...。

 

今年、チャレンジしようかな?

 

ちなみに、過去3回は、上級コースをクリアしてる。