う~ん、4月にならないと、仕事は落ち着かないのかな?
 
とにかく、この土日を、どう乗り越えるかがポイントだ。
 
さて、仕事ばかりだと気が変になってしまうので、今日も金剛山へ。
 
どのルートで登ろうか、迷いながら、百ヶ辻をスタート。
 
細尾谷か、カタクリ尾根か...。
 
迷った挙句、細尾谷ルートで山頂を目指した。
 
本上まなみさんが登ったのは、いつだったのだろうか...。
 
なぜか、ココに来ると写真をとりたくなるところ↓。

しばらくぶりの細尾谷だったので、いつもと違った感じがした細尾谷だった。

 
終盤の水飲み場から、正規ルートをとったのだが、道が崩れていて、女性だと、ちときついんじゃないかな?...ってな状態になっていた。
 
山頂の気温は、1℃。

 

捺印所前のかまくら↓。

今日は、ジャンパーを着なずに登ったのだが、登りは、問題なく登れたのだが、下山時は、ゆっくり下山したせいか、肌寒さを感じながらの下山となった。

 

いつもより少し早く登山スタートしたこともあるが、陽が長くなってきているせいもあって、明るい時間帯で下山することができた。

 

ただ、裁判所に行った後、その明るさが、ちと違うんだ。

 

クッキリしてるというか、ギラギラしてるというか、朝のような明るさ...って言った方がいいのかな?

 

とにかく、瞳孔が開いたような感がして、メチャクチャ明るかった。

 

ただ、抜け殻状態なのだろうか、何も考える気力がなかった。

 

ふぅ...号外で綴りたいこともあるが、明日の仕事に備え、今夜はこれで寝ることにする。