今日は、朝からお客様のところで打ち合わせ後、金剛山へ。
 
車内の気温が3℃だったことから、ジャンパーを着て登り始めた。
 
これが、大失敗。
 
暑くて、暑くて、ペースがあがらない。
 
それでも、千早本道5合目には、19分台で到達。
 
山頂の50回表彰板には、38分30秒で到達。
 
捺印所前のかまくら↓。

 

山頂の気温↓。

マイナス0℃だけど、僕的には、とても暑かった。

 

いつもより早い時間での登山だったため、捺印所のおじさんたちに、いじられました。笑

 

 

下山後、309号線のマクドナルドで昼食。

 

デザートで、小枝入りのアイスか、チョコソースのかかったソフトクリームを注文しようか散々迷ったが、グッと堪え、店を後にした。

 

うぅ...ブログを綴っていたら、無性にマクドナルドのデザートが食べたくなってきた。